• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

CAT>CAT>CAT~れおあんどそら~

れお君★空丸君のお話♪デス 2ニャンズはとっても仲良し。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日暑いですね・・・

  1. 2008/08/10(日) 21:45:23|
  2. れおあんどそら
  3. | コメント:14
7月一回も更新できないまま。。。8月に入ってしまいました。。。

今年は、去年あまりにも部屋が暑すぎて、れおちゃんが熱中症になってしまったため、クーラーを入れたので、れおそらともに快適に過ごしています・・・・・・が

昨日事件は起こったのです。。。。^^;


夜玄関のドアをあけてにゃおパパが車に物を取りに行って、さて寝ようか。。とみんなで寝ていたのです。

昨日はクーラーをつけていなかったので、いつも網戸にしてるのですが、そこにれおがいなくてちょっと気になっていたのですが、まぁ玄関のほうにいるのかな~なんて思いながら、ウトウト。。。。

でもなんかさっきからやたら空丸がウロウロしてるな~と思ってうん???なんか変だと・・(うちのゆうが苦手みたいで、最近姿見せることが少なくなったので余計に気になって。)

姿を確認してから寝よう!とれおを探すもいない。。。。。


どこを探してもいない。。。。

狭いおうちだけど、隠れるところ(笑)はいっぱいなので、どこかにいるよねとにゃおパパと探してみたものの。。。。いない。。。。。


次第に焦りが見え始めてきた。。。。

れお~れお~と夜中の一時焦ってさがしてもいない。。。。。



にゃおパパが外に見に行ってくれて、探してもいない。。。。

二回目もいない。。。。


三回目もう一回探してくる。。。と言って出て行った。。。。


涙が止まらない。。。どこにいるの~。。。。

いつもいないな~と思いつつ探すといたのに、今日はこんなに探してもいない。。。。。


するとにゃおパパが帰ってきた。。。


れおいたよ!と。。。。。

れおは少し興奮気味だったけど、ニャンコと喧嘩したような様子はなく(たまたまその日階段をあがっていく猫を見たので喧嘩したかな~??と思って。。)びくついていた。。。

どうやらドアを開けた時、するりと出て行ったらしいです。。


パパが開けてから、見つけるまで時間にして30分くらい。。。

赤ちゃんの時に捨てられて40分さまよった時いらい、外で過ごしてどんなに寂しかったろうと。。


そして空丸が教えてくれなかったら、ママは朝までぐっすりで、れおちゃんはどこかに行ってしまっていたかもしれない(涙)空丸に感謝です。。


ドアを開ける時は前よも慎重に!!と心に誓ったにゃおパパとにゃおママでした。

いつもの所に戻ったれおそらです☆二匹とも逃亡歴あり^^;

DSC02605.jpg





お気に入りでリンクさせていただいていたチビ・シャー日記のchibianiさんの所のシャー坊ちゃんが八月六日虹の橋へ旅立ってしまいました。

いつもとても癒してもらっていたのでとても残念です。。。。寂しいです。。

心よりご冥福をお祈りします。。。。

よかったね(^^)

  1. 2008/08/11(月) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
おお、久しぶりに更新してる♪と喜んだのですが大変でしたね。
でも30分の家出で本当によかったですね。
私もまおたんの姿が見えないと半狂乱です。
必ず家の中にいるんだけどまおたんは私の様子に怖れをなして、かえって出づらいみたいで(^^;)
ゆうくんも猫ちゃん達もますます目が離せなくなりますね。がんばれ!(^^)/

  1. 2008/08/11(月) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. ねころー
  4. [ 編集 ]
 大変でしたね。
読んできてドキドキしました。

 うちも玄関を開けておくと
外に出たいのか、扉のすぐそばまで
来ていることがあります。 やっぱり扉を
開けるときは良く見ていないと危険ですね。

  1. 2008/08/11(月) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. きょっぴい
  4. [ 編集 ]
先だって、他の猫友さんのお宅でも玄関からするりと抜け出して、一人散歩して帰って来た猫さんがいました。
玄関外には4つの目が有ったにも関わらず、一瞬にして出て行ったそうです。
れおくんはきっと開いていた扉から何気なく出てしまったのね。
出たのに気づかず扉を閉められてしまって、れおくんも焦ったでしょうね。
見つかってよかったです。

お久しぶりです。

  1. 2008/08/12(火) 15:25:44 |
  2. URL |
  3. うたまる
  4. [ 編集 ]
れおたん見つかってよかった~~~。
空丸くんはお兄ちゃんがいないと、
落ち着かないのですね。

写真を見ながら、
やっぱりこうじゃないとと思ってしまいました。
平和が1番です。

よかった!!

  1. 2008/08/12(火) 18:00:51 |
  2. URL |
  3. ノンママ
  4. [ 編集 ]
ホント空くんに感謝だね♪
うちもノンちゃんは、KOUちんに逃げてるよ~~~。ストーカーみたいに追いかけまわされるのが苦手みたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
旦那さまの実家にワンコがいるんだけど、ワンコとはすっごく相性がいいのよね。
やっぱりネコちゃんの性格には合わんのかな~
遊ぶようになったら、もっと仲良くしてくれるかな~~なんてイロイロ考えちゃうわ。

  1. 2008/08/12(火) 19:50:32 |
  2. URL |
  3. 茶葉ママ
  4. [ 編集 ]
あ~、怖い体験でしたね。
うちはいつも締め切っているので出られないとわかっていても姿が見えないと冷や汗&涙。
トイレの穴に流れてしまったのかとさえ疑い、パニックになります。
ニャンコはすごい潜在能力があるから
のんびりした子でも油断禁物ですね。
とにかく帰ってきてくれて良かったv-356

  1. 2008/08/12(火) 20:26:58 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>あみさん^^
なんだかんだで久しぶりの更新になってしまいました。。。。^^;
来てくださってありがとうございます★

あの時そのまま寝てしまっていたら。。。と思うと恐ろしくて。。。。(涙)

ホントに空丸に感謝です。。。

そうですよね。家にいても心配になっちゃいますよね。。あれから特に見るようにしました^^;

ゆうがますます目が離せなくなってきて、ネコズも暴走をはじめて大変ですが、頑張ります~^^

HPまた遊びに伺いますね♪

  1. 2008/08/12(火) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ねころーさん^^

ありがとうございます。。

もしかしたらおうちネコはお外に興味があるのかもしれませんよね。
うちは玄関に行くと2ニャンで最前列(笑)に並び、2ニャンで一斉に飛び出していくようになっていたので注意はしていたのですが。。。

ホント。。。生きた心地がしませんでした><

また遊びに伺いますね~★

  1. 2008/08/12(火) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>きょっぴいさん^^

ありがとうございます。

お友達の所のネコさんも脱走してしまったのですね。
うちはにゃおパパがあけたのですが、全然気がつかなかったそうです。
(そういう日に限って生協の箱が玄関にあって死角になっていたようですが。。。。。)

ホントこれから気をつけようと思いました。
よっぽどお外での時間が怖かったのか、あれ以来玄関に近づこうとしません^^;これでよかったのかもしれません。。

また遊びに伺いますね~★

  1. 2008/08/12(火) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>うたまるさん^^

お久しぶりです。

ありがとうございます^^

ホント空丸に感謝です。
まだ強大になって1年10ヶ月くらいですが、すっかり絆が出来ているようで。


空丸のやたらと出没がなければ、朝まで気づかなかったかもしれません。。。

そしたらもう帰ってこれなかったかも。。。と思うと。。。怖くて。。。(涙)

2ニャンで窓のところにいるのっていつもの光景なんです。こういう姿をもう一度見れて良かったです^^;

また遊びに伺いますね~♪

  1. 2008/08/12(火) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ノンママさん^^

ありがとうございます^^

ホント~いつもはいたずらばかりで怒られてますが、あれから感謝でいい子いい子ばかり(笑)しています。

やっぱりニャンコは子供苦手なのかなぁ^^;
ノンチャン、KOUちんから逃げてるんだね。。
ワンコちゃんと、仲がいいんだね^^。

うちの子供(ゆう)も結構しつこく追いかけてるから、しかもいい子いい子しないで毛をむしる^^;)

そのうち仲良く遊んでくれればいいなぁ♪


特に空丸が。。。ゆうのこと苦手?嫌い。。って感じで困ってます~(汗)

また遊びに伺いますね~♪

  1. 2008/08/12(火) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>茶葉ママさん^^

ありがとうございます。

いや~分かります~。その気持ち。
いるはず!!と分かっていても、いないとどこいったの~ってすごく心配になっちゃいます^^;

今回見つかった時は、もうもうただただ涙でした。

そうなんですよね~のんびりした子でも、すばやい行動をする場合があるので気をつけなければ!!ですね★

今回のことで勉強になりました。
れおも怖かったのか玄関には近づかないいい子になりました^^

また遊びに伺いますね~♪

  1. 2008/08/13(水) 13:00:22 |
  2. URL |
  3. ねこうち。
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
早く見つかって良かったです!
家の中にいるのがはっきりしているなら、
すぐすぐ姿を見せなくても、まぁいっか・・・と
後回しにできますが、外だとすぐ探さないと
心配ですもんね。

うちのくるみが小さい頃(まだオッパイ飲んでいた頃)、成猫が喧嘩をしたのに驚いて姿を見せなくなっちゃったんです。
しかもこんな暑い時期でした・・・
オッパイも飲めず、どこに行っちゃったんだろうと
探しました。結局、半日以上見つからず・・・

ロッカーダンスの下があげ底になっていて、襖とロッカーダンスの間からそのあげ底の隙間に入って寝ちゃってたんですよ~!
こっちは半日もあちこち探し回って、熱中症気味になったのに・・・当の本人(猫)は、けろっとオッパイをおいしそうに飲んでましたけど・・・
そんな事を思い出しました。

お互い、ドアの開閉などは気をつけないとダメですね。

  1. 2008/08/14(木) 20:02:26 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ねこうち。さん

こんばんわ^^

くるみちゃんもそんな過去があったのですか。

子ニャンでトコtコト歩いてどこに行っていいのか迷ってるうちに、疲れて寝てしまったんでしょうかね・・。

分かります~。さがしてもなかなか見つからないし、気分悪くなっちゃいますよね><+

れおちゃん前は洋服ダンスの中にすっぽり入って寝てて。。。(やっぱり当の本人はケロっとしてました。)
今回もどこかに・・と思っていたけど、見つからないし。。。。

近くにいてくれて良かったです。
(外ネコちゃんが近くに何匹かいるようで、もし喧嘩したりしてどこかにいっていたらと思うと怖いです。。。><+)

ホント気をつけましょうね~。あれから特に慎重デス^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


