• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

CAT>CAT>CAT~れおあんどそら~

れお君★空丸君のお話♪デス 2ニャンズはとっても仲良し。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレス・・・・って

  1. 2008/04/07(月) 11:39:44|
  2. 動物病院の巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
れお君最近また病院に通い始めました。。。

先週ふとトイレ掃除の時に見つけた血・・・・

少しだったからえ~なんだろう、、、くらいにしか考えてなかったんだけど。
そしたらニャ~と泣いてやってきたれお。。。
そしてトイレに。。

(普段は私が片付けてるときは絶対トイレに入ってこないからアレ??とは思ったのですが)

出て行ったので片付けようと見ると。。。血がいっぱい。。。血尿デス

その日はトイレ掃除が終わったら出かけようと思っていたので、出かける前でよかったと
そのまま病院に。。。

診察結果は膀胱炎。。。
今食べてるウォルサムをスターターに戻して。。様子見と言われました。。。

注射を2本打って帰りました。。
その日は外出はやめて、観察してると夜には血がでなくなって、良かったと思ったのもつかの間。
また出てきました。
出ることもあるからと一日様子を見ることに。。

次の日になってもまだだめだったので再び病院に。。。

今度は違う注射を打って帰ってきました。。。

しばらくすればとまるかな??と思っていても一向にとまらない血尿。。

先生に聞きました。。。
こういうのってストレスも関係ありますか??と

先生は、ネコはストレスを受けやすい動物だから、ストレスが引き金になることもあります。。。
と答えてくれました。

ストレスいえば。。。

空丸はれお君が大好き♪
いつもストーカーのようについて回ってる。。
せっかく見つけた寝場所も取っちゃう。。

空丸・・・・・かな?
でももう一年以上いるしな~いまさら。。。

分かったんです。。

最近子供を同じベットに寝かせるようになって、
れお君が思ったようにお布団に入ってこれなくなった為、
最近では足元に寝るように。。。いつも毛布にチューチューして寝るのが大好きだったのに。

思えばそうしてちょっとして血尿。。。

だめもとで子供はパパと一緒に寝てもらって
私は前のようにフリーで。

夜喜んで飛んできたれお君。。
久々チューチューと毛布を吸って寝てました。

すると。。。次の日消えました血尿。。。
しかも血尿の時はチッコのたまが小さかったのですが大きくなっていっぱい出てました。
元気出して!!と買ってきた大好きなネコ草も食べず、
大好きなまたたびへの反応の薄くて元気なかったけど、元気になりました。。。


れお君にはごめんね!!といっぱい謝りました。。
8年前からずっとずっと一緒なんだもんね。。
ストレス感じさせちゃって反省デス。

今では元気に走り回ってます。

お気に入りの場所で^^


DSC02319.jpg


いつも寝ちゃいます^^


DSC02306.jpg


いたずら好きだけど。。。いい奴なんですよ。。(笑)
DSC02305.jpg

  1. 2008/04/07(月) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. ねころー
  4. [ 編集 ]
 大変でしたね。
猫さんはストレスで血尿が出るようになって
しまうんですね。 うちも知らず知らずチョコに
ストレスを与えていることもあるかもしれないと
思いました。

きっと

  1. 2008/04/09(水) 15:50:31 |
  2. URL |
  3. うたまる
  4. [ 編集 ]
にゃおさんを赤ちゃんに取られちゃったって
思ったのかもしれませんね。
ニャンコは喋れない分、
身体に出てくるので、
気付いて欲しかったんですね、れお君。
でも直ってよかったですね。

  1. 2008/04/11(金) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. 茶葉ママ
  4. [ 編集 ]
れお君は1人っ子時代が長くてママの愛を独占していたからやっぱり寂しかったんでしょう。
離れて寝ても赤ちゃんとの絆は揺らぐことはないので、今はれお君を第一に考えてください。
小さな体だから人間の受けるダメージの10倍は感じているかも。
大変な時期は長くは続きません。
「あのときは苦労したねぇ」と笑える日が必ず来るので頑張ってください。
毎日、赤ちゃんもにゃおママさんも成長しているんですもの。

  1. 2008/04/12(土) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
☆コメントありがとうございます☆おかげさまでれお君は良くなりました^^

>ねころーさん^^

私もまさかストレスで・・・と思いましたが、また一緒に寝るようになって血尿がぴたり止まったときはやっぱりそうだったんだ。。と反省しました。。

1ニャン時代が長かったから余計そうなっちゃうのかな~と。
ネコもストレス感じちゃうんでしょうね。

>うたまるさん^^

おかげさまでいまではすっかり元気です^^

もう血を見たときは。。。泣きました><+
びっくりして。

よっぽど寂しかったんだな。。と反省しました。
今では夜は一緒に寝るので、血もとまって、空丸と走り回ってます。
言葉が話せないので、人間がわかってあげなきゃだめですよね。。
さびしん坊。甘えん坊なれおです^^:


>茶葉ママさん^^

幸いに子供の方は手のかからない子なので、夜はパパにまかせちゃおうと思ってます。
れおは最近私が子供と遊んだり、してるときにふと見るとすごく寂しそうな顔して私達のこと見てました。
やっぱり急に環境が変わったのでものすごくストレスを感じてたんだ。。と反省デス><+

>「あのときは苦労したねぇ」と笑える日が必ず来るので頑張ってください。
毎日、赤ちゃんもにゃおママさんも成長しているんですもの。

ありがとうございます。
これもきっといい思い出になるでしょうね。
頑張ります~(p≧w≦q)

  1. 2008/04/14(月) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. あおすぎ
  4. [ 編集 ]
長男ですもんね、れお君。
空丸君、濡れ衣・・・??
膀胱炎はほっとくと大変ですからね、きちんと健康管理さらてるにゃおさんはスゴク偉いと思います。

  1. 2008/04/21(月) 09:16:03 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>あおすぎさん^^
お返事遅くなってごめんなさい。コメントありがとうございます♪

そうなんです(笑)
完全に空の事疑ってました・・・^^:

物陰から襲ったりしてるのでお前か~と思っていたら私でした。。。反省反省。。

大事に至らなくてほっとしてますが今後なって
しまわないようにまた見てあげようとおもってます。。
子育てとの両立が大変です。。。^^;

  1. 2008/04/26(土) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. ノンママ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。ご無沙汰してます♪
なんか。。読んでて、ノンもそんな思いしてるのかな??ってドキドキしながら読んでしまいました。
最近、ムスコが追いかけまわすようになってるし、大好きだったソファの場所も撤去されちゃう始末。
きっと、喋れたら、メッチャ文句言われそうです。
でも、にゃおさんはえらいな~ちゃぁぁんと原因を追及して、改善したんだもん。
きっと、3兄弟なかよくやっていけますよ。

  1. 2008/05/01(木) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ノンママさん^^
こちらこそ~ご無沙汰してました~。。
コメントありがとうございます♪

れお君は特になんですよね。。
ずっと一匹で空丸。子供と増えて、居場所がない。。なんて思っちゃったのかなと反省してました><+

きっとうちのニャンズも文句言いますね(笑)

3兄弟仲良くやっていければ嬉しいなと思ってます♪
うちの子もニャンズにかなりの興味持ってるようです^^

 管理者にだけ表示を許可する
 



