• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

CAT>CAT>CAT~れおあんどそら~

れお君★空丸君のお話♪デス 2ニャンズはとっても仲良し。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れお君・・・病院に行く。。。

  1. 2007/09/14(金) 18:05:00|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:6
すっかりご無沙汰のにゃおです。。
更新のない中来てくださった方本当にありがとうございます。。

じつはれお君。。少し体調が悪いデス。。
4年まえにおしっこが出なくなって、病院にいったら、膀胱が完全につまってます。。と。。(ストラバイトという結晶がつまってるらしく。。)

それからは、ウォルサムをあげてましたが。。あんまり食べてくれず。。(涙)
ちょこちょこ違うものをまぜてあげてしまっていた私は飼い主として失格。。

先週の日曜日、たまたま見かけたれお君のおトイレの瞬間。。

あれ出てる??出てなくない?

何回もトイレいくよね。。おかしいね。。と

にゃおパパに言って2人でみてると、やっぱり何回も行く。。
(顔が悲しそうな顔してました)

時間は15時。。
いつもの動物病院は日曜午後休診。。。。

私がテンパってる間ににゃおパパが病院に電話で。

診てもらうと、今のところは詰まってませんが様子見て明日つれて来てください。。と

このとき点滴と注射をしてもらいました。。。

さて帰ろうと車に乗り込んででたら、れおが吐きました。。
(この日はパパが抱っこしてくれてました。。。)

すぐ病院に戻って、見てもらったのですが、すごい鼓動も早く。。またテンパった私。。です。。。預かりしてもらうことに。。。
その時間が16時で、とりあえず19時すぎに電話してくださいと言われました。。

パパと2人でれおを病院に預けて帰ったんですが、不安で不安で。。

その日は結局なんともなく帰りました。。

やっぱり次の日、出ないので、一人でれおを連れて行ったんですが、
すぐ帰れると思いきや、半分膀胱が詰まってる、すぐ出さないと危険!
麻酔しないで出来る子もいるけど、この子は神経質だから、無理デス。

麻酔の怖さ。。もしかしたらだめかも。。こんなに興奮状態でリスクが多い中麻酔打ちたくないから、少し落ち着いてからうちますが。。

後この鼓動の早さも異常デス。。
レントゲン撮りますか??

・・・・・・・ば~っと言われ。。。またもやテンパる私でしたが、お願いします。。。とれおの手を何回も握って、後ろ髪引かれながら帰ってきました。。。

今日は、絶対家にずっといてくださいね。。なんかあったらすぐ電話するので、すぐ来てください!!

そういわれ、家から15分くらいの病院から帰宅。。

家に帰ると空丸がさびしそうにしてました。。
お兄ちゃんを探してるよう。。

この日は16時に電話してくださいと言われたので約7時間。。。
空丸君とおうちで。。。

結局。今回は注射、お薬、ご飯治療することになりました。。

ホントにれお君ごめんね><+

2ニャンでウォルサムスタ-タ-からやり直しデス。。。


いつもの病院の先生からではないのですが、違う先生に、何の気なしに、人間の子供の方が大事ですよね。。。みたいなこと、普通に言われてしまって。。

そんなことありません!!!
このこ(れお)だってずっと7年間一緒なんです!!
動物だなんて思ってませんから。。。。。悲しかったな。。

そう思われたのかな。。。
もっともっと見ていてあげないとと反省したにゃおでした。。

ちなみに来月出産予定の子供は男の子みたいで^^

3兄弟なのですよ~^^


2ニャン♪

DSC01731.jpg


空丸君が励ましてくれました☆

DSC01730.jpg


このソファ捨てようと思ってここにとりあえず置いたのですが^^;
お気に入りらしいです。

DSC01726.jpg


なまか(笑)に入れてもらうことができません^^;

DSC01712.jpg


一日でいいからニャンズになってみたい・・・

DSC01713.jpg



明日はれお君。。お誕生日だね。。

  1. 2007/09/16(日) 14:34:20 |
  2. URL |
  3. ねころー
  4. [ 編集 ]
 こんにちは。
れお君、とても大変な状態だったのですね。
ドキドキしながら読みました。

 やっぱりおしっこの病気って
恐ろしいです。 僕も常々心配してます。

 来月出産予定でしたか!
おめでとうございます!!  それかられお君も
お誕生日おめでとうございます。

 来るのが遅れてしまってすいませんでした。
きょうも応援して行きますね!!

  1. 2007/09/16(日) 15:06:58 |
  2. URL |
  3. 村長
  4. [ 編集 ]
チョビさんへの温かい言葉、本当にありがとうございました。
え~! れお君もとんでもないことになっていたんですね。
症状はどうですか? 落ち着きましたか?
チッコが出ないなんてかなり辛い状態の上に麻酔なんて………、本当に大変でしたね。
遅ればせながら、れお君、お誕生日おめでとうございます。
これからも体に気をつけて、
3兄弟の長男としていつまでも元気に過ごしてね。
にゃおさんも、来月の出産までお大事にしてくださいね。
私も10月生まれ♪
親近感湧きますよ~。

  1. 2007/09/17(月) 09:51:51 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ
  4. [ 編集 ]
とら助も10歳の頃おしっこが出なくなっちゃったんですよね~
それ以来病院食ばかりです。
ちょっと言っちゃっていいですか?
思うんですけど・・・・にゃおさんをてんぱらせる先生って良くないと思うんです。
気持ちはにゃおさんもレオ君も一緒。
だからにゃおさんが動揺するとレオ君も同じになります。
少し読んでいてその先生に腹が立ちました、ごめんなさい。
まぁ,一応落ち着いた様なので良しとしますか。
レオ君が順調に回復します様に・・・・
そしてにゃおさんも出産頑張ってくださいよ~
お腹重いでしょ~♪

コメントありがとうございます★

  1. 2007/09/17(月) 15:48:13 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ねころ-さん^^
こんにちわ^^
れお君、今回たまたま発見が早かったので、お薬治療になりましたが、ホントびっくりです><+

ニャンズのおしっこの病気って怖いので、猫の医学書みたいの買って、おかしいな??と思ったら見るようにしてます。。
少し元気になってきたようなので、少し安心してますが、油断は出来ないデス(涙)

ありがとうございます♪

れお君は8歳になりました★
うちにきてもう8年近くたつのか~ってしみじみ・・。
最近あまえっ子になってきましたよ~^^

応援ポチありがとうございます^^

  1. 2007/09/17(月) 15:57:10 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>村長さん^^

来てくださってありがとうございます。。
チョビちゃんのこと知るのが遅くなってしまって、本当に申し訳なかったです。。
お悔やみ申し上げます。。

れおのこと心配してくださってありがとうございます。。

少しずつですが、元気になってるようで、安心はしてるのですが、まだ完璧というわけではないようで。。

今は家にずっといるので、よく観察するようにしてます。。
どこの病院にいっても、この子は神経質だから。。。と麻酔を打たれる始末。。

口が聞けないだけ、可哀想になります。。

村長さんも10月のお生まれですか~。。
うちはにゃおパパ、空丸君、三兄弟の末っ子と10月デス。。
また私なまかに入れませんでした^^;

  1. 2007/09/17(月) 16:07:04 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>足袋ネコさん^^

トラちゃんもでしたか。。。
でもニャンコには多い病気なんですよね。。
うちも4年前になってから病院のご飯あげていたんですが、つい。。。。違うものあげちゃってたんですよね><+

もう反省の毎日です(涙)

特に今の時期いろんなことを考えてしまうようで、テンパってしまったんですけど。。ちょっとやだな。。って思いました。。
まだ3ヶ月くらい続く治療らしいのですが、治りが悪かったら全身の検査をやらなければ。。みたいな感じのこと言われ。。
サラっと言うからまたテンパるんです^^;

いつもはほかの先生なのにな~なんて思いながら。。
れおと私は一心同体と思ってますので、やっぱり私の不安はれおに伝わっちゃいますよね。。

少しずつですが、安定してきたようデス。。

臨月に入ってちょっと大変な思いをしましたが、頑張ります~。。。
おなか重いです^^;のんびり~しか歩けません(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


