• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

CAT>CAT>CAT~れおあんどそら~

れお君★空丸君のお話♪デス 2ニャンズはとっても仲良し。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れお君。。。元気がありません。。。

  1. 2006/11/26(日) 09:18:02|
  2. れおあんどそら
  3. | コメント:14
昨日、れお君、ワクチンに行ってきました。。

いつもの先生が、おはようれお君!頑張ろうね!と言ってチクっとワクチンをしてくださいました。。
きょうはれおママお休みもらったから、ゆっくり一緒にネンネしようね★
とおうちにつれて帰り、まったりと過ごしてました。。

夕方、さあご飯だよ!!(#^▽^#)
ってご飯用意しても食べない・・・・あれ??
れお~ごは~ん^^
って言っても無視。。。><+

こんなことは初めてだ。。。
先生が、半日は様子見て、いつもと違ったら電話して!っていってた!!
(そのとき7時50分。。。終わりまで後10分ある。。。)

れおママ・・・・先生。。。帰ってきては別に普通に寝てたんですが、夜になってご飯食べないんですよ。。。。ベットの下に入って出てこないし。。。

先生・・・ベットの下に入り込むのはいつもやらないことかな??

れおママ・・・いいえ、たまにはやりますけど・・・

先生・・・今晩、様子見て、明日も朝ご飯食べなかったら電話して!
食べるようだったら大丈夫ですよ・・・

れおママ・・・はい分かりました。。。


と電話を切りました。。

確かに元気ないし、ご飯を手に乗せてあげようとしてもいつもだったら食べてくれるのに食べてくれない(涙)

空の面倒はれおパパにまかせて、れおのことずっと見てました。
じ-っとしたまま動かず、目がうつろ・・・

DSC00917.jpg


ここから動きません・・・(涙)


DSC00918.jpg


ワクチン打って元気なくなっちゃう子もいるっていろいろ聞いて。。。
もう打つのやめようかな。。。
でも空丸も来たし、あの子には打たせないと。。まだ赤ニャンだし。。
でも元気なくなったらどうしよう。。。とかいろいろ考えて眠れませんでした。。。
朝4時に目が覚めて見るといつもいるはずのお布団にいない。。。
そしたら、冷たい爪とぎの上で、寝てました。。。

これでご飯食べなかったら、、、病院だわ。。。
と思いながら、ご飯だよ。。。って用意したら、ほんの少しですが、食べてくれました。。。。
よかったよ~。°(T^T) °。

まだまだ元気ないですが、今日一日様子みてあげようと思います★


れお君の当たったよ~^^

DSC00914.jpg



ジャジャ-ン♪

DSC00916.jpg


トイレの砂を買って、そのレシ-トを送って当たりました♪クッションです

しか~し。。。。まだれお君が乗ってくれることはなく。。。^^;
れおママのお昼寝用になってます(〃⌒ー⌒〃)

★空丸君。。。元気いっぱい。。★

DSC00921.jpg



ご飯の後は。。こうやって

DSC00922.jpg


チュ-チュ-

DSC00923.jpg


ホントの赤ニャンです。。。
一生懸命チュ-チュ-してる姿を見て。。。涙。。。
かわいそう。。
れお君と一緒に毛布でチュ-チュ-できる日まで我慢だね><+

ワクチン頑張ったよ~のれお君とおなかも治ってもっとご飯くれ~の空君のポチっとお願いします(#^▽^#)

にほんブログ村 猫ブロ

  1. 2006/11/26(日) 12:15:03 |
  2. URL |
  3. ねころー
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱりワクチンのあとに調子がいつもと
違ったりする事もあるんですね。 うちは特にいつもと変らなかったですが・・・

 でもこの前の手術の後はほとんど何も
食べてくれませんでした。 今はほぼ元通りになってくれましたが。

 早くれお君が元気になってくれる事を
祈ってます。 ぽちっと。

  1. 2006/11/26(日) 16:23:34 |
  2. URL |
  3. きょっぴい
  4. [ 編集 ]
れおくん、元気になったかしら?
ワクチン後、元気をなくす子もいるようだから・・。
空丸ちゃんに会ってなくても、何となく様子の違いに気がついているんでしょうね。
ストレスのかかり初めとワクチン接種が重なって少し具合が悪くなってしまったのかな?
病院の匂いをつけて来た太陽に向かってシャーシャー威嚇している子がいます。
にゃんず達軽く食欲を無くしています。

  1. 2006/11/26(日) 18:29:17 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ
  4. [ 編集 ]
食欲がなくなるのが一番心配ですね~
でも少しずつ食べてくれるようなら一安心~
いつでもどんな時でも元気でいてほしいのに
ちょっと体調悪くすると人間までおかしくなります
・・・・その逆もあり
乗り切ってね にゃおさん!

ワクチンは…

  1. 2006/11/26(日) 18:58:48 |
  2. URL |
  3. 村長
  4. [ 編集 ]
多分、とっても大切なんでしょうけど、
体への負担もそれなりだと思います。
特に免疫力がちょっとでも落ちていると具合が悪くなるようです。
でも免疫改善剤と一緒に注射すれば、ほとんど問題なしですよ。
れお君、大丈夫かな~。
ご飯は食べてくれたようなので、ちょっと安心しましたけど。
早く元気になってね。
空ちんの姿、たまりません~。

  1. 2006/11/26(日) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ねころ-様^^

いろんな方のお話きくと、具合の悪くなってしまう子もいるみたいで。。。
れお一時期心配でしたが、今は少しずつよくなってきてるようです^^
ご心配おかけいたしましたM(_ _)M

ポチ感謝感謝デス(゚∇^*) テヘ♪

  1. 2006/11/26(日) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>きょっぴい様^^

れお。。ご飯の量も少しずつ増えてきて元気を取り戻したようです。。
ご心配ありがとうございますM(_ _)M

そうですね。。今までどの部屋も自由にいけたのに、最近じゃ、空のいる部屋にいけず、まったりお昼寝の場所を変えられてしまったので、そういうところからもストレスが出てき始めてると感じてます。。。
猫って敏感ですよね~(〃◇〃)

  1. 2006/11/26(日) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>足袋ネコ様^^

最初ご飯食べなくなってたとき、ワクチンを打ちにいった自分を恨みました><+
こんなことだったら。。。。って。
でも少しずつご飯を食べるようになって少し安心してますが。。
足袋ネコさんの言うとおり、いつも元気でいて欲しい。。。って気持ちが強くて、少しでもおかしいと。。。どうかなっちゃいそうでした。
副作用あり。。。といわれてるので、これがそうか。。。と思うしかないですね。。><+
ご心配ありがとうございますM(_ _)M

  1. 2006/11/26(日) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>村長様^^

ワクチンもホント考え物デス><+
アレルギ-のある子は、一緒に他のを打つことも・・って先生が言っていたので、免疫改善剤のことですかね。。
元気のないれおをみてると涙がでます(涙)
まだうずくまってることがおおいのですが、ご飯を食べてくれたのがホントよかった~^^って思いました^^
ご心配ありがとうございましたM(_ _)M

空ちん。。。まじやんちゃです。。^^
でも毛布持っていくと、一緒にネンネする、甘えん坊ちゃん・・まだまだ赤ニャンですよ~(#^▽^#)

  1. 2006/11/27(月) 00:02:38 |
  2. URL |
  3. ノンママ
  4. [ 編集 ]
う~ん。なんだか心配ですぅ。
れおクンはやく元気になって、ごはんモリモリ食べて欲しいですね。

そらチャンオメメがキュートです。
まだまだ、母親が恋しい時期なんでしょうね、でも、あとちょっとでれおクンと対面できる日が来そうですね。

  1. 2006/11/27(月) 12:37:50 |
  2. URL |
  3. あみ
  4. [ 編集 ]
れおくんの回復は順調ですか?
写真だと少しだるいのかな?って感じがします。
ワクチンは必要だけどこういう姿を見るのは本当につらいですよね。
私は犬の時は何の心配もなくワクチン接種してたのに、猫ちゃんは具合が悪くなる例が多いように感じてます。
猫のが皮膚が敏感なのかもしれないですね。

空丸くん、元気そうですね。
笑ってるみたいに見えるお顔、なんて可愛いんでしょう!
早くれおくんと遊べる日がくるといいね(*^_^*)

  1. 2006/11/27(月) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. kotekote
  4. [ 編集 ]
れおくん、ワクチンにいったのですね。
5種を打たれたのですか?それとも3種かな?
にゃおさんもご存知の通り、うちのこてちゃんも
ワクチン後にとっても元気がなくなって寝てばっかりでした…
元気が出るまで、2日位かかりました。
れおくんも、それぐらいには復活してくれるはず…
私も、先日のワクチンではほとほと懲りたので
来年は考えようと思います…(;;´・_っ・)
れおくん、早く元気になってごはんを食べてくれるといいですね。
わが仔が元気がないのは、とても苦しいですよネ。
ガンバレ~れおくん★凸ヽ(^-^)

  1. 2006/11/28(火) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ノンママ様^^

ご心配ありがとうございますM(_ _)M
れお君少しずつ食欲出てきてご飯要求までするようになりました^^
よかった~(#^▽^#)

空丸君は。。。もうおなかもすっかりよくなって、遊んで!おなかすいた!ゲ-ジから出して!の要求が。。。^^;
なかなか遊んであげる時間が少なくて。。。

もう少し待てば、検査できそうです。。^^

  1. 2006/11/28(火) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>あみ様^^

れお君、次の日、朝少しだけご飯食べました♪
そして今はだいぶだるさもなくなったようデス
ご心配ありがとうございますM(_ _)M

もうワクチン考え物ですね。。。
アレルギ-で死んじゃう子もいる!なんて聞いて。。。。もうびびりまくりです
ガクガクブルブル((;゚Д゚))

元気がないれおをみるのが一番辛いです~><

空丸君はすごい食欲。。。遊びもはんぱじゃないです(笑)
赤ニャンってこんなに??ってれおのときのこと思い出してました。。。。
確かにれおもすごかった(笑)デス。。

だんだん可愛くなっていくような^^
またもや空丸のときも親ばか発言です^^

  1. 2006/11/28(火) 20:55:55 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>kotekote様^^

今回も3種です~。。
3も5も痛みとか変わらないって言われましたけど。。。
空の検査結果がもしものときは絶対しないといけないけど。。。それ以外は。。。考えちゃいますね><;
出来れば打ちたくないですよね(涙)
そうですね^^
2日たったらご飯も要求するれお君になってました~(#^▽^#) ヨカッタ^^

れおが元気ないと自分のこと以上に苦しいです。。。ポチありがとです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


