• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

CAT>CAT>CAT~れおあんどそら~

れお君★空丸君のお話♪デス 2ニャンズはとっても仲良し。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休初日♪

  1. 2006/11/03(金) 23:20:53|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:10
今日は、れお君にはちょっとお留守番してもらって、水戸方面に行ってきました~^^

ちょっと寒いけど・・・海が見たかったので♪
アウトレットもあったので、ちょっとお買い物~★
れおパパ・・・・納豆嫌いなのに、納豆の市に初上陸でした~。。。


帰ってきたら・・・れお様。。寂しかったみたいで、
開けたとたん・・・・でてきましたよ~^^

DSC00840.jpg


ただいま~(*≧v≦)

DSC00841.jpg


汚れるからやめて~!!!


最近特にお外に興味を持ってるれお君・・・・。

玄関に行くと誰よりも早く、押しのけて前に行き・・・・・
開けたらでて、廊下走ってます・・・。猛ダッシュ・・・・(汗)

怖いのが、れお君・・・・階段下りて、道路にでたら・・・・・
ってことなんですよ~。。
気をつけて見てなくちゃ。。。とドキドキのれおママです><+
あともう一つ。。。

こうやって、お外にも興味があるれおれお君・・・・^^;
もうすぐワクチンの時期。。。
まさに今月なんですよ・・・
その病院では5種を打つ方がが全体の7割くらいだそうで。。。

れおは、前のときはなんだかおとなしくて元気がなかったので、
ちょっと心配なんです。。。(以前まで3種でした。。。)

2日間はお休みとってずっとうちにいて、変化がないように
みているつもりなんですが。。。
なんだか心配・・・・なのです。。。
でも7ちゃいにもなったし。。。病気も心配だしな・・・とかいろいろ考えます。。

もっともっとニャンコのこと勉強しなくては。。。と
反省したれおママでした~。°(T^T) °。

良かったらぽっちりお願いします((*^O^*)
にほんブログ村 猫ブロ

ワクチン

  1. 2006/11/04(土) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. 村長
  4. [ 編集 ]
5種のほうがいいとは言いますが、
つまりはウイルスをわざわざ体に入れるわけだから、心配ですよね。
テンテンが通っている病院では、
安全のために希望者には免疫改善剤(インターフェロン)と一緒に接種しています。
免疫力が落ちているところにウイルスなんか入れたら、
それこそ大変ですもんv-356
テンテンもそのおかげで、加療中にもかかわらず、
ワクチンを打っても元気ハツラツでした。
ワクチンで具合が悪くなるなら、先生に相談したほうが絶対いいですよ。

ワクチンかぁ。

  1. 2006/11/04(土) 15:15:30 |
  2. URL |
  3. うたまる
  4. [ 編集 ]
うちは、いつも3種ですね。
数が多いと、ついつい値段が安い方へ
行ってしまいます。(反省。。。)

人間もインフルエンザの注射をすると、
具合悪くなったりしますもんね。
れお君がんばってね。

  1. 2006/11/04(土) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. ねころー
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
そうですよね、外に飛び出して事故にあったら大変
ですよね。 猫さんは走るのがとても速いし・・

 うちはワクチンは最初に打ってもらったのが
5種でしたが、今いっている病院では5種はないということで、4種になりました。

 でも打ってもらった日もやたら元気でした。

 きょうも応援でーす ポチ!

  1. 2006/11/05(日) 01:10:28 |
  2. URL |
  3. ノンママ
  4. [ 編集 ]
ノンは窓から出たがりますが、玄関からは反応が薄いですぅ。何でだろう??

ワクチンかぁ~、にゃおさんはれおクンのコトちゃんと考えてると思いますよ。

  1. 2006/11/05(日) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>村長様^^

ワクチンのこといろいろ教えてくださってありがとうございましたM(_ _)M

れおがいってる病院の先生は、副作用が出る子いるから、打つ前にもう一回詳しい症状をいってね。。と言われました。。
前は、折れた犬歯の治療も一緒にやったので、痛さが倍増してたのかな・・・・と思ってるんですが・・・

病院の先生にもう一回相談してみます^^
ありがとうございました^^

  1. 2006/11/05(日) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ
  4. [ 編集 ]
とら助にも何度脱走をされたか・・・・
いつもしっかり居場所をチェックして 玄関のドアだけは必ず閉めるようにしていますよぉ~
車が怖いですからね~~!
注射はイヤですね・・・・まぁ毎日しているけど
人間のインフルエンザも考えもんですよね

  1. 2006/11/05(日) 21:35:49 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>うたまる様^^

うちも今まではずっと3種だったんですが、今行ってる病院で5種をすすめられ少し考えてます。。

やっぱり痛いのかな???とかいろいろ考えてしまいます。。
れおがしゃべれれば、聞けるのにな^^と思ったりしてます(*≧v≦)

  1. 2006/11/05(日) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ねころ-様^^
そうなんですよ~(*≧v≦)
廊下をすごいスピ-ドで走り回ってるんです^^;
捕まえようとすると思いっきり逃げるし。。。(笑)
今行ってる病院は3種か5種なんですよ~・・
もう一回行ったときに相談してみます^^
ポチ感謝デス((*^O^*)v

  1. 2006/11/05(日) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ノンママ様^^
れおも前は、玄関から覗く程度だったんですが、最近エスカレ-トしてきて、外の世界にとっても興味しんしんなのです。。。。><(困)

ワクチン・・・・ホントなやみます><+

  1. 2006/11/05(日) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>足袋ネコ様^^

お~とらちゃんも脱走経験者でしたか^^;
私も前出ていこうと思って鍵をしめ、ふっと気になって振り返ったら・・・・あれ???れお???なんで????
音もなく閉めようとするドアをすりぬけたようで^^;
恐かったです~・・・
出来れば、ワクチン打たなくてもよければ心配ないのですが。。脱走も含めやっぱり心配で。。。。
とらちゃん、足袋ネコさん。。毎日お注射頑張ってますね
M(_ _)M

 管理者にだけ表示を許可する
 


