• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

CAT>CAT>CAT~れおあんどそら~

れお君★空丸君のお話♪デス 2ニャンズはとっても仲良し。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れお君の大嫌いなものは??

  1. 2006/09/14(木) 09:51:43|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:12
DSC00565.jpg


そんなかわいい顔しても・・

DSC00566.jpg


そんなかわいい顔しても・・

DSC00567.jpg


そんなかわいい顔しても。。。ダメです(笑)

DSC00564.jpg


これを飲まなきゃね!!(*≧v≦)

お・く・す・り

DSC00568.jpg


やだ~


DSC00569.jpg




やだったら~><+

大嫌いな薬を飲むのに、時間がかかるれお。。。

れおママは抱っこして、なだめたり、怒ったり(^^;)しながら、
悪戦苦闘してます。。。

普通こんなに抵抗するのかな。。。
薬をなんとかゴックンしたあとは、すごい勢いで、廊下を走り去ります。。
(*≧v≦)
もう。。。

  1. 2006/09/14(木) 11:25:48 |
  2. URL |
  3. ノンママ
  4. [ 編集 ]
ノンもくすりを飲むのが苦手ですぅ。
お口に入れたと思ってもゴックンしなくて転がってるコトありました(;´Д`)ノ
ごはんに混ぜてもくすりだけポツンって残ってたりするんですよね。さすがだわって思っちゃいます。

  1. 2006/09/14(木) 16:22:32 |
  2. URL |
  3. reo
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
お薬・・・。大変ですね。
猫って、よぉ~く見てるんですって。
お薬を上手にご飯に混ぜたつもりでも、どこかで
しっかりそれを見ていて、残しちゃう子もいるとか・・・。
なかなかのツワモノですよね。(~_~;)
最後の、「やだ~!」ってやってるれお君の気持ちが
とてもわかる気がします。(←私って前世ネコかしら!?)

  1. 2006/09/14(木) 20:15:44 |
  2. URL |
  3. kotekote
  4. [ 編集 ]
投薬…飲む方も飲ませるほうも大変ですよネ。
kote家でも、投薬の際は二人がかりです。(・ω・;A)アセアセ…
あ!でも、このあいだネットで
ピルクラッシャーとピルガンを購入しました。
念のために家に置いておこうと思ったのです。
動物病院で、先生がピルガンを使うのを見て
便利そうだな~と前から思っていたのです。

ガンバルれおくんに凸ヽ(^-^) っとな!

  1. 2006/09/14(木) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. ねころー
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
うちもきょう薬を飲ませました。
僕が口をあけている間に父に口に入れてもらいました。

 これからも何かと薬を飲ませたりする機会が
あるだろうから、どうにか慣らさないととは思っています。

 

  1. 2006/09/14(木) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. 足袋ネコ
  4. [ 編集 ]
はぁぁ~  皆さんご苦労されていますね
あんな匂いも色も違うお薬を素直に飲むネコなんていやしません
ウチのとら助も せめて “可愛い顔” でだだをこねてもらいたいものです
もうすぐ れおくん お誕生日ですね~

>ノンママさん^^

  1. 2006/09/14(木) 23:21:17 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
ノンちゃんもですか^^;
やっぱり大変ですよね><+
ご飯に混ぜてもわかっちゃうんですよね^^;
うちは無理やりです。。(かわいそうですが。。)

何回口に入れても吐き出す悪い子れお(笑)デス。

>reoさん^^

  1. 2006/09/14(木) 23:25:03 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]


やっぱりよく見てるんですよね^^;
さっきまでそばでくつろいでたかな??って思ってて、
さて薬。。と手を伸ばして振り向いたらいない。。。
どこ探してもいません(涙)
それだけ必死に隠れてるんでしょうけど^^;
まずは探すこと。確保から始まります。。。(笑)

>最後の、「やだ~!」ってやってるれお君の気持ちが
とてもわかる気がします。(←私って前世ネコかしら!?)

きっと猫ちゃんだったんですよ^^
私も~分かっちゃいます♪

  1. 2006/09/14(木) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>kotekoteさん^^

ネットでみてみました^^
さっそく購入デス。。
便利ですね~^^れおには絶対必要ですわ♪
kotekoteさん^^とってもいいもの教えてくれてありがとうございました(*≧v≦)
ポチも感謝感謝ヽ( ´ ▽ ` )ノ 

  1. 2006/09/15(金) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ねころ-さん^^

れおも仔猫の頃は、なんとか飲んでくれたんですが、最近は。。。特に拒否るんですよね(笑)
傷だらけになりながら。。。あげてます^^;
粉薬なんて、撒き散らして終わり・・・。。。
なのです~。

今のうちから慣れておけばいいですよね(゚∇^*)

  1. 2006/09/15(金) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>足袋ネコさん^^

ですね~。。
れおだけでなかったことがせめてもの救いです(笑)
ですよね。。猫だってあんなの飲みたくない!!って思ってますよね。。

そうなのです。。お誕生日はれおはノラっこでしたので、推定日で9月15日なのですよ~。。7歳になります★
早いな~☆★☆★☆★☆★☆★

にゃお様

  1. 2006/09/15(金) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. ウルフ
  4. [ 編集 ]
耳が痛いですね。。。実はチビも病院大嫌いで。。。
お薬の前にまず病院で暴れると思います。
健康診断でさえ、シャーシャー言ってますから。。。これから体調を崩して。。。なんて考えると頭が痛いです。
人間だって薬は嫌ですもん。れお君は正直なだけですよね!

  1. 2006/09/15(金) 08:18:12 |
  2. URL |
  3. にゃお
  4. [ 編集 ]
>ウルフさん^^

チビちゃんもですか・・^^;
ホント飼い主ママ達は皆様大変な思いされてるんですよね~。
れおは子供の頃から、けっこう病院にお世話になることがあって、何十回と病院にいったのですが、、先生の好き、嫌いもあるようで。。。
前に住んでいた千葉でお世話になっていたおひげ先生(勝手にそう呼んでました^^;)には、とってもいい子で。。

れお。。。朝も薬拒否ってますわ・・・・^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


