• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

CAT>CAT>CAT~れおあんどそら~

れお君★空丸君のお話♪デス 2ニャンズはとっても仲良し。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストレス・・・・って

  1. 2008/04/07(月) 11:39:44|
  2. 動物病院の巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
れお君最近また病院に通い始めました。。。

先週ふとトイレ掃除の時に見つけた血・・・・

少しだったからえ~なんだろう、、、くらいにしか考えてなかったんだけど。
そしたらニャ~と泣いてやってきたれお。。。
そしてトイレに。。

(普段は私が片付けてるときは絶対トイレに入ってこないからアレ??とは思ったのですが)

出て行ったので片付けようと見ると。。。血がいっぱい。。。血尿デス

その日はトイレ掃除が終わったら出かけようと思っていたので、出かける前でよかったと
そのまま病院に。。。

診察結果は膀胱炎。。。
今食べてるウォルサムをスターターに戻して。。様子見と言われました。。。

注射を2本打って帰りました。。
その日は外出はやめて、観察してると夜には血がでなくなって、良かったと思ったのもつかの間。
また出てきました。
出ることもあるからと一日様子を見ることに。。

次の日になってもまだだめだったので再び病院に。。。

今度は違う注射を打って帰ってきました。。。

しばらくすればとまるかな??と思っていても一向にとまらない血尿。。

先生に聞きました。。。
こういうのってストレスも関係ありますか??と

先生は、ネコはストレスを受けやすい動物だから、ストレスが引き金になることもあります。。。
と答えてくれました。

ストレスいえば。。。

空丸はれお君が大好き♪
いつもストーカーのようについて回ってる。。
せっかく見つけた寝場所も取っちゃう。。

空丸・・・・・かな?
でももう一年以上いるしな~いまさら。。。

分かったんです。。

最近子供を同じベットに寝かせるようになって、
れお君が思ったようにお布団に入ってこれなくなった為、
最近では足元に寝るように。。。いつも毛布にチューチューして寝るのが大好きだったのに。

思えばそうしてちょっとして血尿。。。

だめもとで子供はパパと一緒に寝てもらって
私は前のようにフリーで。

夜喜んで飛んできたれお君。。
久々チューチューと毛布を吸って寝てました。

すると。。。次の日消えました血尿。。。
しかも血尿の時はチッコのたまが小さかったのですが大きくなっていっぱい出てました。
元気出して!!と買ってきた大好きなネコ草も食べず、
大好きなまたたびへの反応の薄くて元気なかったけど、元気になりました。。。


れお君にはごめんね!!といっぱい謝りました。。
8年前からずっとずっと一緒なんだもんね。。
ストレス感じさせちゃって反省デス。

今では元気に走り回ってます。

お気に入りの場所で^^


DSC02319.jpg


いつも寝ちゃいます^^


DSC02306.jpg


いたずら好きだけど。。。いい奴なんですよ。。(笑)
DSC02305.jpg

空君注射に行く!!!

  1. 2008/02/11(月) 15:47:32|
  2. 動物病院の巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
DSC02199.jpg
DSC01906.jpg
年に一度のワクチンに行ってきました♪

先月のれお君に続き空丸君デス。。

れお君はゲ-ジに入れるのもてこずるんですが、空はすぐ入る(笑)
むしろ入りたがるんですよね~^^;


いつも3種混合を打ってます。

いつもいる空丸がいなくてれお君はとってもさびしそうでした。。

なんだかんだいって仲良し。。。(p≧w≦q)

来週からにゃおママは子供と実家に帰省します♪
4ヶ月の子供と飛行機で1時間半。。も不安ですが、
れおそらが心配。。。パパもちょっと心配(笑)

れお君はいまだに夜中になると毛布をチュ-チュ-しにきます。
空丸君はお布団の中に入ってきて足の間に挟まって寝てます。。

なぜかパパには行かないので、いない間大丈夫かな??なんて思ってます。

パパはにゃおママがいない間に手なずけておくから!!なんていってましたが(笑)

どうなるでしょうかね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


れお君・・病院行ってきました。

  1. 2007/01/05(金) 23:25:16|
  2. 動物病院の巻き
  3. | コメント:18
こんばんわ~^^
お正月もすぎましたね。。
昨日、今日とれお君病院に行ってきました。
なんだか2・3日前から目がショボショボしてて。。。
様子見てたんですが一向に良くならないので、昨日、今日と
お注射してお薬もらってきました。。
結膜炎だそうです。。

注射とお薬がきいたのか、すっかり良くなった様子^^
かわゆいオメメになりました~(#^▽^#)

新年そうそう。。嫌いな病院でビクビクですよ~^^;

DSC01145.jpg


かなりびくついてます(笑)
大丈夫だよ~^^


DSC01144.jpg


だだっこのようになかなかキャリ-にはいってくれませんでした><+

DSC01143.jpg


オレも入れてくれ~と空丸君登場です。。

DSC01139.jpg



いじけのれお様^^
見えますか~??

DSC01136.jpg


w(・┏Д┓・)w オオッ!!・・・にいたんのご飯、寝床を取ってします空丸君ですね★

DSC01135.jpg


いたずら大好き♪

おにいたんの目が治るまでおとなしくしてね^^
って言ってきてくれればいいけど。。。。なヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


