• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

CAT>CAT>CAT~れおあんどそら~

れお君★空丸君のお話♪デス 2ニャンズはとっても仲良し。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!!!れおちゃんお誕生日デス

  1. 2008/09/16(火) 23:20:09|
  2. れお君のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
ちょっと遅くなってしまいましたが、れお君9歳になりました★

早いね~。

昨日はれおそら君には、いつものカリカリではなく、ウエットタイプのご飯をあげてお祝いしました^^

これを用意してると、わらわらとよってきます^^

やっぱり分かるんだな~(笑)

これからも元気で癒してね^^

DSC02744.jpg


毎日ウエットのご飯だといいのに。。。。。。



れおちゃんスペシャル♪

  1. 2008/06/26(木) 09:11:54|
  2. れお君のお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
久々になってしまいました。。。。
今日は私の大好きなれおちゃんの特集をしたいと思います^^

最近のれおちゃんは、ハイハイが出来るようになったムスコ(ゆう)に追いかけられ。。。。
尻尾を触られるという事件?(笑)がありました。

きっときっとお世話したいのですが、なんといってもゆうは男の子。。言うことなんて聞きません^^;
れおちゃん、そらちゃん(特にれおちゃんを見ると興奮。。。。モフモフ感がいいみたい)
に触りたくて仕方ないみたいです。。。

だんだん距離が近づいてきた感じもあるから、もしかしたら一緒に寝るときもあるかもね☆
ママはとっても羨ましい・・・・^^

>コメントくださったねころーさん☆うたまるさん☆あみさん☆ねこうち。さん
写真を載せようとしていたのに中途はんぱになってしまってごめんなさい。。。。


ではでは写真アップです♪


DSC02557.jpg

最近暑いですな。。。

DSC02533.jpg

何を買ってきたのですか??(お買い物の袋の前で。。)

DSC02534.jpg


僕のものは買いましたか??ささみとか・・・^^

ごめんね~買ってないんだよ~。。。(ママ)

DSC02537.jpg

残念です。。。

こうなったら~

DSC02538.jpg

DSC02539.jpg

DSC02540.jpg

DSC02541.jpg

DSC02542.jpgDSC02530.jpg
かなりいじけ気味?のれおちゃんでした。。


次はそらちゃんスペシャルをやりたいと思います~(p≧w≦q)



れお君のその後・・・

  1. 2007/09/17(月) 16:41:51|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:6
心配してくださった方、コメントを入れてくださった方、ありがとうございました。。

れお君少しずつですが、回復に向かってるようです。。

まだチッコは心配ですが、お薬を飲んで治すとのことです。。

3ヶ月間投薬デス。。

DSC01736.jpg


こんなかわいい袋に入ってるお薬♪

でもれお君には恐怖のようで。。^^;

最近にゃおパパがあげてくれるんですが、てこずってます。。
(うまく吐き出すんですよね。。)


少し元気になったよ~^^のれお君です★

DSC01734.jpg



わが弟空丸君デス★

最近れお君のスト-カ-(笑)

DSC01733.jpg


れお君・・・病院に行く。。。

  1. 2007/09/14(金) 18:05:00|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:6
すっかりご無沙汰のにゃおです。。
更新のない中来てくださった方本当にありがとうございます。。

じつはれお君。。少し体調が悪いデス。。
4年まえにおしっこが出なくなって、病院にいったら、膀胱が完全につまってます。。と。。(ストラバイトという結晶がつまってるらしく。。)

それからは、ウォルサムをあげてましたが。。あんまり食べてくれず。。(涙)
ちょこちょこ違うものをまぜてあげてしまっていた私は飼い主として失格。。

先週の日曜日、たまたま見かけたれお君のおトイレの瞬間。。

あれ出てる??出てなくない?

何回もトイレいくよね。。おかしいね。。と

にゃおパパに言って2人でみてると、やっぱり何回も行く。。
(顔が悲しそうな顔してました)

時間は15時。。
いつもの動物病院は日曜午後休診。。。。

私がテンパってる間ににゃおパパが病院に電話で。

診てもらうと、今のところは詰まってませんが様子見て明日つれて来てください。。と

このとき点滴と注射をしてもらいました。。。

さて帰ろうと車に乗り込んででたら、れおが吐きました。。
(この日はパパが抱っこしてくれてました。。。)

すぐ病院に戻って、見てもらったのですが、すごい鼓動も早く。。またテンパった私。。です。。。預かりしてもらうことに。。。
その時間が16時で、とりあえず19時すぎに電話してくださいと言われました。。

パパと2人でれおを病院に預けて帰ったんですが、不安で不安で。。

その日は結局なんともなく帰りました。。

やっぱり次の日、出ないので、一人でれおを連れて行ったんですが、
すぐ帰れると思いきや、半分膀胱が詰まってる、すぐ出さないと危険!
麻酔しないで出来る子もいるけど、この子は神経質だから、無理デス。

麻酔の怖さ。。もしかしたらだめかも。。こんなに興奮状態でリスクが多い中麻酔打ちたくないから、少し落ち着いてからうちますが。。

後この鼓動の早さも異常デス。。
レントゲン撮りますか??

・・・・・・・ば~っと言われ。。。またもやテンパる私でしたが、お願いします。。。とれおの手を何回も握って、後ろ髪引かれながら帰ってきました。。。

今日は、絶対家にずっといてくださいね。。なんかあったらすぐ電話するので、すぐ来てください!!

そういわれ、家から15分くらいの病院から帰宅。。

家に帰ると空丸がさびしそうにしてました。。
お兄ちゃんを探してるよう。。

この日は16時に電話してくださいと言われたので約7時間。。。
空丸君とおうちで。。。

結局。今回は注射、お薬、ご飯治療することになりました。。

ホントにれお君ごめんね><+

2ニャンでウォルサムスタ-タ-からやり直しデス。。。


いつもの病院の先生からではないのですが、違う先生に、何の気なしに、人間の子供の方が大事ですよね。。。みたいなこと、普通に言われてしまって。。

そんなことありません!!!
このこ(れお)だってずっと7年間一緒なんです!!
動物だなんて思ってませんから。。。。。悲しかったな。。

そう思われたのかな。。。
もっともっと見ていてあげないとと反省したにゃおでした。。

ちなみに来月出産予定の子供は男の子みたいで^^

3兄弟なのですよ~^^


2ニャン♪

DSC01731.jpg


空丸君が励ましてくれました☆

DSC01730.jpg


このソファ捨てようと思ってここにとりあえず置いたのですが^^;
お気に入りらしいです。

DSC01726.jpg


なまか(笑)に入れてもらうことができません^^;

DSC01712.jpg


一日でいいからニャンズになってみたい・・・

DSC01713.jpg



明日はれお君。。お誕生日だね。。

真似っこそら君♪

  1. 2007/01/26(金) 08:31:58|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:14
20070126083158
今のにゃおママの携帯の待ち受けです(^3^)なんでもお兄ちゃんの真似をする空丸くん(^O^)そんなれおを優しく見守るれおくんですp(^^)qこの写真撮れたときは嬉しかった☆

フッフッフッ(*≧v≦)

  1. 2006/12/26(火) 08:46:25|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:14
また御無沙汰のにゃおです~^^
クリスマスも終わって、後は年末ですね~(#^▽^#)
早いな~・・・・と思いながられおそらとゴロ~ンとしてます。

あの2ニャン・・・仲良しなのか、そうではないのか???(笑)

気まぐれにくっついたり、離れたり・・・・

やっぱりネコって面白いです^^

DSC01074.jpg


ソファカバ-も吹っ飛ばすれおそらの戦い後・・・
もう気が済んだ??(笑)


DSC01072.jpg


こんな小さな体して、大きなれお君に立ち向かっていくなんて!
恐れ入りました・^^;

DSC01071.jpg


おにいたんは優しいから手加減してあげてるけど・・・

DSC01064.jpg



にゃおパパの上に寝てる空丸君^^
安心して寝てる顔初めて見たかも?
やっとやっと安心して寝れるようになったんだね。。^^
よかった♪

DSC01063.jpg



れお君もそら見たら、ネムネム~となったようです★
かわゆいわ~♪

DSC01062.jpg


癒し系ッ(〃◇〃)ゞテヘッ☆ 

DSC01060.jpg


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

嬉しい~(#^▽^#)

2ニャンで同じところで!!お夕飯デス。
初めてです~^^

嬉しくて撮りました~♪
大きさがずいぶん違うけど仲良しね~(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


DSC01059.jpg


もう一枚!

DSC01058.jpg


寄り添っちゃってさ^^
可愛すぎる~((*^O^*)

DSC01057.jpg


2ニャンに囲まれて嬉しいにゃおです~((*^O^*)

でも暴れて騒いでいたので、今日は4時おき。。。。




これ
夜中にやるのやめてもらえませんかね~^^;
れおさん・そらさんェェェエエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエェェェ

僕たちは夜行性だい!!
のれおそらにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブロ

我が家の一番は^^れお

  1. 2006/11/22(水) 08:46:04|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:16
御無沙汰してしまってます・・・・
空丸(空と呼んでます^^)は、おなか壊して、病院に行ってましたが、おかげさまで、良くなりまして、、、今は、すごぶる元気です。。。
っていうか元気すぎ。。。で少々れおママ。。。お疲れ気味でございます(笑)
鳴くのは、やっぱり寂しいのとおなかがすいてるんでしょう。。
昼間は、れおと、空と交互に面倒みるのですが、どっちにつきっきりでもれおは、ヤキモチ妬いちゃうと思うし、空はずっと泣いてるし。。。^^;
早く、血液検査ではっきりすればな~。。。って思う今日この頃です。。。

ダンボ-ルで、空ハウスを作りました。。。二階建てで遊べるように、れおパパが、作ってくれたのですが、もう力が強くて壊れそうです^^;

ゲ-ジ買わなければ。。。。^^;


病院で計ってもらった体重は430グラムです。。。
少しずつ大きくなってます~。。


れおさんは????

DSC00913.jpg


いじけ気味???

DSC00911.jpg


まったりしてるの~??

DSC00909.jpg


見えるのはれおパパのあんよ・・・^^:
れお君に場所をとられてしまったので、まげてます(笑)

DSC00906.jpg


この場所がお気に入り♪

DSC00902.jpg


そして久々登場!!猫まんじゅう★

DSC00901.jpg


あれ???目あいてる^^;

DSC00900.jpg


あ~。。。。添い寝してもいいですか??

DSC00899.jpg


場所あけました・・・・どうぞ・・・・れお

DSC00898.jpg


(〃◇〃)ゞテヘッ☆

お邪魔します~(*≧v≦)

癒し系な猫に存分に癒されてます~^^
後は2ニャンのご対面だな・・・・・♪

我が家のかわいいニャンず~にポチっとお願いします★

にほんブログ村 猫ブロ

(*≧v≦)

  1. 2006/11/17(金) 11:10:07|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:14
赤ニャンがきて今日で4日目です。。。。
まだれお君とのご対面は出来ませんが。。。。この部屋は入ったらだめよ。。。っていったら、れお君、お部屋の前でじっとしてるくらいで。。今は日向ぼっこしてます~(*≧v≦)ホントかわいい子♪

こんな様子デス

DSC00885.jpg


あったかいの~??

DSC00886.jpg


眠いの~?

DSC00887.jpg



眠いのね~(笑)

いつもお昼寝してたお部屋は、赤ニャンが使ってるので。。。
第二の場所のここで、いつも寝てるようです♪


いい子だわ~(〃◇〃)ゞテヘッ☆


今日の赤ニャン・・・・

名前。。。空丸君としました。。命名はれおパパデス。。

よく鳴きます・・・だしてくれ~だしてくれ~と。。。(笑)
ご飯もよく食べ、なんと、、、、ネコ砂置いてみたら。。。教えなくても
トイレにチッコもウンちゃんもちゃんとしてくれてました。。。
おりこうデス(゚∇^*) テヘ♪

今は、箱の中で、狭い思いをしてるので、可哀想ですが、週末に遊べるスペ-ス作ってあげようと思ってます。。。

かわゆいですよ~(*≧v≦)

はじめまして・・・僕空丸君です。。

DSC00889.jpg


箱の中ばっかりじゃつまんないよ~

DSC00892.jpg


遊びたいな~

DSC00897.jpg


実は・・・

  1. 2006/11/13(月) 21:31:01|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:18
今日職場で、生後一ヶ月くらいと思われる赤にゃんを拾ってしまいました。。
今病院に行ってきて、フロントラインなどやってもらってきました。
今は、まだ病気の有無がしっかり検査できないので、れおとは完全隔離してくださいと言われました。。

男の子デス。。。。
れお君。。。弟出来たよ♪

そんなこんなでバタバタしてます。。。
そのこはまだ名前も決まってません。。。
写真アップするときに、公表いたします。。。

れお君は、閉め切ってるお部屋がとっても気になるご様子です~^^
仲良くしてくれるかな~?
早く検査できたらいいな~。。陰性であることを祈ってます><+



写真撮ってみました。。

DSC00881.jpg


もう7年も・・・・

  1. 2006/11/09(木) 21:17:45|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:10
一緒にいるんだね^^
7年まえはあんなに小さかった君がこんなにも大きくなって元気に暮らしてるんだね♪

昨日はれおがうちに来た日でした。。。。
小さくて小さくて心配で。心配で。。。3日間仕事を休んで、ずっと寝顔みてたっけ^^

すぐお留守番ネコになってしまったけど、いつもいいこで待ってたよね^^

いなくてはいけない存在のれお君^^
これからもよろしくね♪


DSC00880.jpg


あいよ・・

DSC00878.jpg


お。。。男らしい背中!!
これからも着いていくね!!

DSC00875.jpg


もう可愛いんだから~><+

DSC00874.jpg


恥ずかしがっちゃって~^^

DSC00873.jpg


それほどでも・・・・

DSC00872.jpg


(*≧v≦)

DSC00869.jpg



また~パパと仲良しじゃないですか~^^抱っこされて満足そうだわ~^^

今日も平和なにゃお家です★

れおママちょっと風邪気味デス。。。。

仕事が休めないのが辛いです~><+


れおパパのよさが分かってくれたれお君のポチっとお願いします
(〃◇〃)

にほんブログ村 猫ブロ

新発売(笑)(*≧v≦)

  1. 2006/11/06(月) 08:27:25|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:10
DSC00863.jpg


(〃◇〃)ゞなんでしょうか^^??これは。。
れおパパいわく。。。新発売のあつあげじゃない??って

DSC00862.jpg


おっ。。この手は・・・・もしかして。。

DSC00860.jpg


愛しのれお君じゃないですか~((*^O^*)

DSC00859.jpg


れおパパひどいじゃないか~(涙)昨日のことはわすれたんか・・・・


昨日のことってなあに??れおママしりたい

よ~^^;



昨日、れおパパにとってまたまた嬉しいことがあったそうです・・。

れおパパがソファでまったりしてたら、れお君がそろ~っとやってきて
横にコテンっときたそうなんですよ。。。

DSC00857.jpg


た・・確かに!この足は・・

DSC00856.jpg


れおさんよね~(〃◇〃)ゞ

DSC00854.jpg


なんか来てみた・・・

気まぐれなのね~^^;

DSC00853.jpg


隣に寝てみた・・・

DSC00852.jpg


寝心地はまあまあいいな・・・

DSC00851.jpg


悪くないぞ・・・


DSC00849.jpg



よいしょっと・・・

DSC00848.jpg


寄り添ってみたりして・・・

これは嬉しい出来事だわ~。。
れおパパいいな~最近れお君がなついてるよね~。。

きっとお仕事でおうちにいる時間が少ないからね(笑)
この日はスコちゃんのお耳のまねしても怒らなかったそうですよ~。。。

これこれ

          ↓   ↓

DSC00859.jpg



あつあげじゃないやい~って訴えてる(笑)れお君にポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブロ

連休初日♪

  1. 2006/11/03(金) 23:20:53|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:10
今日は、れお君にはちょっとお留守番してもらって、水戸方面に行ってきました~^^

ちょっと寒いけど・・・海が見たかったので♪
アウトレットもあったので、ちょっとお買い物~★
れおパパ・・・・納豆嫌いなのに、納豆の市に初上陸でした~。。。


帰ってきたら・・・れお様。。寂しかったみたいで、
開けたとたん・・・・でてきましたよ~^^

DSC00840.jpg


ただいま~(*≧v≦)

DSC00841.jpg


汚れるからやめて~!!!


最近特にお外に興味を持ってるれお君・・・・。

玄関に行くと誰よりも早く、押しのけて前に行き・・・・・
開けたらでて、廊下走ってます・・・。猛ダッシュ・・・・(汗)

怖いのが、れお君・・・・階段下りて、道路にでたら・・・・・
ってことなんですよ~。。
気をつけて見てなくちゃ。。。とドキドキのれおママです><+
あともう一つ。。。

こうやって、お外にも興味があるれおれお君・・・・^^;
もうすぐワクチンの時期。。。
まさに今月なんですよ・・・
その病院では5種を打つ方がが全体の7割くらいだそうで。。。

れおは、前のときはなんだかおとなしくて元気がなかったので、
ちょっと心配なんです。。。(以前まで3種でした。。。)

2日間はお休みとってずっとうちにいて、変化がないように
みているつもりなんですが。。。
なんだか心配・・・・なのです。。。
でも7ちゃいにもなったし。。。病気も心配だしな・・・とかいろいろ考えます。。

もっともっとニャンコのこと勉強しなくては。。。と
反省したれおママでした~。°(T^T) °。

良かったらぽっちりお願いします((*^O^*)
にほんブログ村 猫ブロ

ぼく看病してます!!

  1. 2006/10/29(日) 17:28:05|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:14
DSC00830.jpg


暗闇から失礼します。。。。(笑)
ここはベットと同じ目線なので、れお君が観察するのにちょうどいいようです
((*^O^*)

今日は、れおパパが寝込んでるので、れお君看病です。。

★いつもれおパパには、おせわになってるから、きょうはぼくが!!★

昨日、れおパパとれおママは木更津キャッツアイを見に行ってきたんです。。



三年ぶりだぁぁぁぁ

ってことで、すご~く楽しみに((*^O^*)

内容も面白かったしパンフもポップコ-ンも購入♪


DSC00835.jpg


DSC00829.jpg


レイトで行ったので、終わりは11時30分・・・・

楽しかったね~って話してるときれおパパの様子が。。。。

それからずっと寝てます。。。風邪です・・・

いつもは素通りの(笑)れお君も違いに気づいたようで、ずっとれおパパのそばに。。。。

DSC00831.jpg


なにげなく・・・・

DSC00832.jpg


そばにいるんだね^^

DSC00834.jpg


きょうはぼくがかんびょうっていったでしょ^^



ごは~ん(゜∇^*) だよぉ・・・・・れおママ

DSC00833.jpg


にゃ??

早い集合だ。。。。(笑)


ご飯の時間は忘れないぜ~。。。。のれおに
ポチっとお願いします((*^O^*)v

にほんブログ村 猫ブロ

予想外です・・・・(笑)

  1. 2006/10/26(木) 08:50:19|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:10
DSC00823.jpg


れおママのマンガがいつのまにかれお枕に。。。。

予想外デス。。。

DSC00822.jpg


なんてだらけた様子・・・・^^;

コレは予想内デス・・・・

DSC00821.jpg


起きてるのに呼んでも無視してくれます^^;

DSC00820.jpg


目開いてるじゃんか~(*≧v≦)

DSC00819.jpg


ネコまんじゅうですかい??

DSC00818.jpg


おはよっ!!

DSC00817.jpg


お目覚めですか??

DSC00816.jpg


あったかいよね~。コタツも出たし♪


これからはまたまた予想外・・・・

れお君。玄関の近くで待機。。。。っていうかここはお風呂場の前です。。。

れおパパがお風呂に入っていたら、トコトコ~とやってきて待機です。




DSC00815.jpg


なんで??これは予想外だ!!れおパパのお風呂上りを待つなんて。。。

初めての展開ですよ~。(れおママ動揺。。。^^;)

DSC00814.jpg


れおパパは長風呂だな。。。。。れお


DSC00810.jpg


ポ-ズを変えたりして、あがってくるのを待つれお。。。。

予想外デス。。。

DSC00809.jpg


れおパパ上がってきたよ~。。

DSC00807.jpg


おとなしく待つれお。。。

DSC00804.jpg


うっ。。かわいい


この後、お風呂から出てきたれおパパは、予想外の展開に大喜びしてまhした。。
そしてなぜかれおママに勝ち誇った顔ェェェエエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエェェェ


予想外です。。



予想外ネコ。。れお君にポチっとお願いします(*≧v≦)

にほんブログ村 猫ブロ

今日のれおさん。。。。(*≧v≦)

  1. 2006/10/24(火) 00:18:01|
  2. れお君のお話
  3. | コメント:12
すっかり元気を取り戻したれお君ですが。。。。(〃◇〃)ゞ

DSC00802.jpg


またお気に入りの場所が出来たようです^^

アイロン台の上です♪

すっかりれお君のベットだね(笑)


DSC00801.jpg


きゃ^^かわゆいわ。。。。(親ばかデス。。。)

DSC00800.jpg



お気に入りはここも^^
この毛布でチュウチュウもしてます★

DSC00799.jpg


寝てるところ。。れお~って呼んじゃったからちょっとムッとしてるような感じ。。。。です。。。ね。



DSC00798.jpg


にゃ????

DSC00797.jpg


仕事行く前にこんな格好されたら。。。。行けなくなっちゃうじゃんか~
ェェェエエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエェェェ ・・・・・・・かわいい★

○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○


よかったらポチっとお願いします(*≧v≦)

にほんブログ村 猫ブロ


